Instagram

2016年12月11日日曜日

生き返った!!

約半年ぶりに帰ってきました。お久しぶりです、ぼたんままです。

もうすぐクリスマスです。そして!来年は酉年です。
来年は年女なので気合い入れて年賀状を作りたかったのですが・・

今年は叔母と祖母が虹の橋の向こうに渡っていきましたので、年始のご挨拶は
控えさせていただきます。。

***

では猫たちとの暮らし(近況)をば。
みんな、しばらくにゃ❤ げんきだったかにゃ?
 ゆりちゃん、最近は冬毛だからもふもふ丸々ですw

きょうはあったかいにゃ♨
 ぼたんちゃ~ん、こっち向いて~♪
こう?♪
 ・・ちょっと違う

2にゃんとも日なたが大好き。 いつも窓辺でぬくぬく日向ぼっこ or 光合成してます。
みんな・・すき❤ にゃっ❤

今年は念願だった普通二輪の免許を取ったり、転職をしたり、いろいろとイベントがありました。
難しいこともありましたが、そのたびに猫達に「ゆったりと流れる時間」をもらってリラックス・・

ゆりぱぱも1週間ほどの出張から帰ると、真っ先に猫の中に顔をうずめております。
(旅先で猫が切れ、禁断症状が起こるらしいですよ。ププウ 

にゃんこは色んなものをくれます。ホントありがたいです❤
 

2016年5月1日日曜日

キッチン扉のリニューアル!

今日はいい天気でした~☆

雲一つない青い空に、白い飛行機。。
ひと月前はピンクだった木もグリーンを楽しませてくれてますv

***

気候が良くなると活動的になる私w
キッチン扉をリニューアルしちゃいました

前に作った扉はゆりちゃんに突破されるようになってしまったのです・・・
ちなみにこれがBefore↓↓↓
閉めたところ
この状態で、ポールと布の間をぐりぐり入っていくのです。
朝、ゴミ袋が荒らされてたり、棚の上に置いてたものが落とされていたり・・・

さらにこの扉、開けたときもかなりの高さがあるので、
人間も時々転んでました・・・orz
開けたところ
早急に作り直しが必要!!
と、色々ゆりぱぱと案を練りました。。

###
今回はこんなパーツを使います!
 これまでの細く頼りない突っ張り棒はとりかえ、
こんな感じになりました!!
木のフレームを作りました!!
 木材の上下にさっきのパーツを取り付けると、木材の突っ張り棒ができますw
 今回は横棒もつけたので「つっぱり枠」といった感じでしょうか。。

ここにアレを取り付けると完成です↓↓↓
玄関用網戸(笑)
ええ。 そうなんです。
本来は玄関に取り付けて、家の中に風を取り入れるアイテムなんです!
決してキッチンに取り付けて、猫の侵入を阻止するものではないんです!w

開けたところ↓↓↓
網戸を開けたところ
これなら人間も転ばなくて済みそうですw
網戸もさすが玄関用とあって、開け閉めがスムーズ!

はにゃ? 入れないニャ ・・・
入れなくなってボーゼンとするゆりちゃん(笑)








2016年4月29日金曜日

2匹とあそび♪

やっとGWです~♪

私の休みは暦通りなのにゆりパパは10連休!
ずる過ぎるーーー!!!

*** 

てなわけで、GWに突入しました!
にゃんこ達とたっぷり遊べますw

ここのスキマにっ!!
 明日誕生日のゆりちゃん、ゆりパパから貰ったおもちゃが気になって
仕方ない様子。。 やっぱ、にゃんこって絶妙なスキマが大好きですよねw

このなかもっ!!

夜中、草木も眠る丑三つ時・・・
シャコーッ!シャコーッ! 
暗闇から発する怪しい音・・・

勇気を振り絞り、明かりを点けると何とそこには!!!

・ ・ ・

おもちゃで遊ぶゆりちゃんが居ました☆
(そんなにすきなのかっ!w)



一方ぼたんちゃんは~♪
あれにゃ! あのつぶがきになるにゃ!
散らかしまくりw
以前紹介した、お盆の中のビー玉。。

相当ツボだったようで、毎日遊んでますw
今や慣れたもので、1粒1粒つまみ出しては転がして一人サッカー♪
(誰が片すとおもっとるんや!w)

そ~っ!!
そのうえ、コルクマットをめくってその下にビー玉を仕込むという技まで。。
人間は見えないビー玉をまんまと踏みつけて
痛~い!! 
と叫ぶことに。。

体を張って猫に尽くしてますw